谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

御所でお花見

今年最後のお花見で、はじめまして。


b0188769_2117715.jpg



4月初旬に京都を訪れたばかりですが、また行ってきちゃいました。
ブログがご縁でお知り合いになれたIさんから、お花見のお誘いがあったので☆


この日、京都に近づくにつれ、お天気は下り坂に・・。
はらはらしながら車窓を眺めていたら、京都につくころ本降りになってしまいましたT-T

谷中はあんなに晴れてたのに!
わざわざ雨に会いに来てしまった~と思っていたら、一過性の嵐だったようで。


b0188769_21171312.jpg



御所では雨上がりの桜が待っていてくれました。
そこかしこ、ふっくりと露を含んで潤っています。


なんとか皆様とも合流でき、お花見にまぜていただきました。
突然おじゃましてすみませんでした;
東北のお酒でほろよい気分になりつつ、宴を楽しみました。

Iさん手作りのおかず、おいしかったです^^
特にクルミとクレソンの和え物~。
あと、自家製柚子味噌をつけて、ひとり黙々とキュウリを消費してしまいました^^;


b0188769_21171916.jpg



doratoのハチミツとか甘味も盛りだくさん、友人Mがたててくれたお抹茶もいただき、
ほっこりしたお花見となりました。

みなさんとお話できて、うれしかったです♪
ありがとうございましたっ。
[PR]
by kitokito-kamome | 2011-05-01 22:15 | 京都
<< CAFE HERON 補陀落山 養福寺 >>