人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CAFE HERON

青鷺という名のカフェ。


CAFE HERON_b0188769_20194880.jpg



御所でのお花見のあと、友人Hと待ち合わせたのはCAFE HERONです。
神泉苑のちかくに、小さな入口があります。


CAFE HERON_b0188769_2019537.jpg



のどの渇きを、ジンジャーエールで癒しつつ。

しばらく会えなかった友人Hとは、積もる話がありまくり!
彼女の出産、子育て話を聞きました。気分転換になったみたいで、よかった。


CAFE HERON_b0188769_20195951.jpg



せっかくだし、すこし歩こうということになり、
鴨川まで御池通りをつっきりました。

東京ではこんなふうに一緒にお散歩することなかったのに、
変な感じだね、とお互い照れながら^^;


CAFE HERON_b0188769_2020690.jpg



四条木屋町あたりで、nikinikiという見慣れぬお店を発見!

聖護院八ッ橋をつかった、スイーツのお店です。
八ッ橋の新しいカタチ。見かけもかわいく、おいしいです。
新たな定番になるのでしょうか?^^


***

今日はお休みをいただいたので、たまっていた家事をやっつけました。

お昼にチーズカレーをつくって食べて、コーヒー飲んでぼーっとしてたら、
急に海がみたいなぁと思って。

でかけました。


CAFE HERON_b0188769_20201281.jpg



ゆりかもめに乗って、お台場へ。

テレコムセンター駅で降りてお台場方面にむかって歩いていると、
ポピーのお花畑に通りかかりました。

人工的な町に広がる、赤いじゅうたん。


CAFE HERON_b0188769_20201732.jpg



ほとんど人はいなくて、ひとりじめ状態でした。

お台場は、整然としていて箱庭みたいな場所です。
稼働していない、まどろみの時間に訪れてしまったみたいで、
なんだかリアリティがありませんでした。


CAFE HERON_b0188769_20202273.jpg



あ、フジテレビ。
ここって東京なんだなーって、実感します^^;

このあと思いつきで水上バスにのって、東京湾から灯りの少ない東京を眺めました。
by kitokito-kamome | 2011-05-02 22:19 | 京都
<< GW 御所でお花見 >>