人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

呼友

遠方より友来たる♪


呼友_b0188769_21352769.jpg





先週金曜、友人Nと久しぶりに会いました。

日本酒がおいしいお店に行きたい、とのリクエストにお応えして、
根津の呼友さん(→☆)におじゃましました。

まずはビールで乾杯して、あじのなめろうをつつきます。
なめろうは、お味噌の風味が最高ですよね^^


呼友_b0188769_21353439.jpg



酒盗クリームチーズに悶絶…
に、日本酒ください!


呼友_b0188769_21354023.jpg



毎度おなじみ、香川の悦凱陣(よろこびがいじん)です。
呼友にきたら、これを飲まなくては。

山うどの酢味噌和えからは、春の味がしました。


呼友_b0188769_2135473.jpg



湯気でもやけてますが、とうみょう黒豚さっと煮です。
これはぜひ自分でも作れるようになりたいなぁ。

体がじわっとあったまります。


呼友_b0188769_21355438.jpg



〆は梅のだし茶漬けで。

途中、友人Nが久々に飲む日本酒でハイテンションに^^;
あまり顔に出ないのですが、気持ちよく酔ってたようです。

さてもう一軒、とはしご酒して、長い夜を楽しみました☆
by kitokito-kamome | 2011-06-02 22:08 | 日々のこと
<< 梅雨の晴れ間 inotomo >>