谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

石割山 その3

石割山、ラストです。


b0188769_23434791.jpg



それにしても、時間が遅かったせいか、誰ともすれちがいませんでした^^;
この空間を独占です!


b0188769_23435558.jpg



階段って、ダイレクトに足に負担がかかるので、けっこう疲れるんですよね~。
へばる友人N^^; がんばれ~!


b0188769_2344794.jpg



長池山からの風景です。
ここからは、さくさく下山ですっ。


b0188769_23441696.jpg



舗装道路に出るところまで降りてきたら、こんな看板が・・。
い、いまさら言われても(汗)


b0188769_23442966.jpg



アスファルトの道を進むと、別荘が集まった場所に出ました。

こんなところで、陶芸とかしてのんびり暮らしたい!と友人N。
そんな贅沢な暮らし、できる時きたらいいねぇ^^


b0188769_23443737.jpg



ツリーハウス発見☆
子どもの頃に憧れました。ここで本読んだりしてみたい!


b0188769_23445428.jpg



山中湖の湖畔までおりてくると、白鳥が羽のお手入れにいそしんでいました。


b0188769_2345273.jpg



すぐそばに近寄ってしゃがんでも、全然反応しません。
人に慣れてるんですね~。


b0188769_23452365.jpg



日帰り温泉めざして、ぐるりと湖のまわりを歩きます。


b0188769_23453072.jpg



途中、こんな車がおいてありました。

絶対これはパンダじゃない!と主張する友人N、困惑するわたしw
なんか、昭和のかほり、ですよね^^;


b0188769_23453770.jpg



この後温泉で汗を流して、バスの時間がさしせまっていたのであわててバス停へ。
帰りの高速バスの座席は、一番前でした♪

この時、かろうじて全貌を見せてくれた富士山。
次回はもっとお目にかかりたいです!


***

山登り熱が加速して、今週は山のことばかり考えてます^^;
次はどこに登りに行こうかなぁ。。
[PR]
by kitokito-kamome | 2011-06-10 00:23 | 山時間
<< 荻野 石割山 その2 >>