谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

不忍池

いちめんのあお。


b0188769_22241916.jpg



今朝は、すこし早起きして不忍池に蓮のようすを見に行ってきました。

朝の不忍池では、ランニングする人、まったりベンチで和む人、にぎやかな都鳥たちが主役。
カメラ片手に、お池のまわりをぶらぶら歩きます。


b0188769_22243517.jpg



肌にまとわりつくような、むぁっとした空気。
昨夜雨が激しく振ったせいもあって、風が強かったです。

いよいよ夏が始まるんだな~と実感♪
どこかへ行きたい、という旅欲がかきたてられます。。


b0188769_2224414.jpg



きっと梅雨明けはもうすぐ近くまできてるんだろうなぁ。


b0188769_2224475.jpg



ぽつぽつと咲いているお花もありましたが、太宗はツボミのままでした。
見ごろは、もう少し経ってからでしょうか。

7月の喋々喃々で、まどかさんと栞がそんな会話をしたのは、
今頃のことだったのかもしれないですね。


***

7月に入り、2011年も折り返し地点を過ぎました。
年の初めにたてた目標、進んでいるものもあれば、手つかずのものもあり。。

最近たるみがちな自分にカツを入れるため、ひとつ新しいことを始めてみることにしました。
どんな展開になるか予想がつかないですが・・・、よい体験になりますように^^
[PR]
by kitokito-kamome | 2011-07-05 22:51 | 日々のこと
<< 千成ほおずき市 カフェドふるかわ >>