谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

nezu chiffon

働く女子の、うれしい味方^^


b0188769_2265468.jpg



今年の4月に根津でオープンしたカフェ、nezu chiffon(ネヅ・シフォン)さんで、
10月から夜カフェが始まりました。

少し遅めの時間でもごはんが食べられる夜カフェは、勤め人にはありがたい存在☆
初日の昨日、雨のそぼ降るなか、さっそくお邪魔してきました♪

JAZZが流れる店内。
表の通りを時折車が走り、跳ね上げる水しぶきの音がまじります。


日中のあれこれが、ゆっくりとリセットされていく瞬間。


b0188769_227430.jpg



ふわふわ卵のオムライス~♪ 10月からの新メニューです。
夜カフェ限定のメニューもあったのですが、おなかぺこぺこだったので、がっつりいただくことに。

中のライスにはウィンナーとかコーンとか入っていて、
いかにもカフェ飯っぽいテイストで、おいしくいただきました。


食後は、ウィルキンソンジンジャーエル(辛口)でのどを潤しつつ。

今週末から谷中で始まるイベント、芸工展のパンフレットをめくり、
今年はどこに行こうかな~と考えてました。

週の半ばの夜にこういう静かな時間を過ごせる場所、貴重です。
谷中の夜カフェといえば、NOMADとCOUZTさんくらいかなぁ。
もっと増えてくれるといいな^^


そうそう、こちらのお店、トイレがめっちゃかわいいんです!
壁に描かれた絵は、フランスでアートを学んできた女性によるものだそう。

こんなトイレがおうちにあったら、入るのが楽しみになっちゃいそうです。


***

今、窓を開けたら、雨が降って湿った空気に、金木犀の香りが溶けていました。

夜に滲んで、一段と濃い。
しばらく窓を開けたままにしておこう。
[PR]
by kitokito-kamome | 2011-10-06 22:28 | 日々のこと
<< ジブリ美術館 bangobooks >>