谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジブリ美術館

詩(うた)が聞こえる。


b0188769_23584596.jpg



 土に根を下ろし 風と共に生きよう

 種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう





まだ夏だった日、ご近所友人Sとジブリ美術館に行ってきました。

ジブリ歴は長いわたしですが、美術館は初めて!
すごーく楽しみだったのです^^


b0188769_2242126.jpg



お天気もよかったので、三鷹駅からぽてりぽてりと歩きました。

受付(偽)では、トトロがおでむかえ♪


b0188769_22422444.jpg



美術館は、ジブリの世界そのものです。
自分がジブリ映画の登場人物になった気がして、どっきどき☆

こちらは入場制限があるのですが、入替制ではないので、
一度入館すると好きなだけいることができます。

大きなねこバスとか、千と千尋でお父さんとお母さんが豚になっちゃう屋台を再現したとことか、
時間を忘れて夢中で館内をめぐりました♪


b0188769_22423975.jpg



・・・おなかすいたぁ~。


b0188769_22424880.jpg



ご近所友人Sのお手製弁当 × 風の谷ビールで、いただきます!

友人S、ほんとにお料理上手。
豚の角煮は、男子ごはんのレシピだそうです。
こんなの作れたら、すごいなぁ。。

この日はわたしはいただく専門!ごちそうさまでした^^


b0188769_22431631.jpg



ご飯を食べてから、また館内を見て回ります。
どうにも名残惜しくて、去りがたくて。

ミニシアターでは、トトロの続きの物語が上演中でした。
メイとチビネコバスの、15分のショートムービー☆
ネコバスって歳を経ると、あんな風になっちゃうのね。。^^;


b0188769_22432753.jpg



また絶対に行きたいです!
[PR]
by kitokito-kamome | 2011-10-07 23:31 | 日々のこと
<< 宗林寺 nezu chiffon >>