谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京オアシス

見つめてみよう、きっと誰かがみえてくる。


b0188769_22435148.jpg





東京オアシス、初日。見に行ってきました。

映画「かもめ食堂」「めがね」「プール」「マザーウォーター」に続く最新作。
フィンランド、石垣島、チェンマイ、京都に続く舞台は、東京でした。


b0188769_22443892.jpg



日常を過ごす場所って、世界中のどの場所よりも特別で、自分に近い。

「癒し」を求めるだけでは済まない、きっと誰もが傷ついたことのある場所。

それでも、何年も昔の胸がひりつくような出来事が、時の流れのなかで次第に日常に溶けていって。

けっして交わらず、違和感も消えないまま、でもまじってく。わたしの毎日に。

生きるって、前に進むことじゃなくて、ただ続いていくことだと思ってもいい。

今のままで、繰り返す。駆り立てられたところで、わたしは、わたし以外にはなれない。


b0188769_22441163.jpg



映画を見終わってから、東京っぽいスポットで遊びました。

サダハル・アオキでケーキ食べたり、銀座でウィンドウショッピングしたり、
エルメスやアルマーニのシュッとしたビルを眺めながら歩いて、三越でイタリアン食べて。

たまには、そんな休日も楽しいです^^


b0188769_22463444.jpg

[PR]
by kitokito-kamome | 2011-10-22 23:05 | 日々のこと
<< Bonjour mojo2 石川直樹 8848 >>