谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Joyeux Noël !

谷中小学校前にて、名残りのもみじ。


b0188769_18544144.jpg



谷中のクリスマス風景を撮ろうとNEX-5とともに外へ。

先日、ひとあし早くバーゲンになっていたウールジャージのロングダウンを買いました。
これがとってもあたたかくて、冬でも外に出るのが楽しくなります♪


b0188769_18545616.jpg



クリスマスっぽいものを探しながら歩きましたが、谷中は寺町のせいか、
クリスマスムードよりも年末モードが優勢でした^^;

お墓参りにいらっしゃっている方もちらほらと。
今年の最後のご挨拶でしょうか。

お寺ごとに個性のある門松をながめながら、猫スポットもチェック・・・。
いつもいる場所を訪れてみたのですが、会えませんでした。

どこかで暖をとっていてくれればいいなぁ。


b0188769_1855739.jpg



週末にかけて、クリスマス寒波が到来するようですね。
インフルエンザも流行りはじめているようだし、体をいたわりたい時期です。

最近は生姜をたっぷり効かせた あんかけ煮込みうどんがお気に入りで、よく作っています。
バスミルクを入れたお風呂に入って、もこもこの靴下をはいて、ゆっくり眠る。

これで風邪を撃退です☆


b0188769_18552285.jpg



今日は、クリスマスパーティ用にプレゼントを買いました。
喜んでもらえるかなぁ○^‐^○


それではみなさん、よきクリスマスの日をお迎えください!
[PR]
by kitokito-kamome | 2011-12-23 19:48 | 日々のこと
<< 弾丸クリスマス 粉もん × 東京にしがわ大学 その2 >>