谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

iPhone 4S

すこしずつ、復活してきました。


b0188769_054630.jpg



なかなか機嫌をよくしてくれないお腹の調子に翻弄されながらも、
年始はゆっくりと実家で過ごしました。

地元の神社でひいたおみくじは、「吉」。
きちんと気を引き締めないといけませんよ、と書いてありました。

肝に銘じます。。


b0188769_0541397.jpg



ソフトバンクショップに行ったら、白戸軒のカップラーメンをもらいました♪


b0188769_0542058.jpg



そして携帯をスマホに変えてきました!
お父さん犬のお湯呑プレゼントつきです^^
妙にうれしくて友人に自慢。。笑

すっかりアプリに夢中です。
あたらしいおもちゃをもらった子供みたい、と家族にあきれられました^^;
スマホにすると世界が広がりますね~。


b0188769_0542862.jpg



今宵は、友人Bをうちに招いて鍋会でした。
鶏団子鍋にしたのですが、写真を撮り忘れまして、ベルキューブの写真しかありません;

しゃべりたおして気づけば終電、日暮里駅まで友人を送って、
帰り道がてらぶらぶらとお散歩しました。

ゆる~く始まった2012年。
こういうペースでいくのもいいのかもしれないなぁ。


実家で過ごしているあいだ、ほぼ日の飯島奈美さん関係のコンテンツを読み返していました。

おいしいものを食べると、みんなの舌がなめらかになったり、
味覚から忘れてた思い出がよみがえったりする。

肉体と精神が直結してて、シンプルで素敵だ、と改めて思いました。
今年はもっとお料理をがんばりたいな。

冬休みも残すところあと3日。
今年をどんな年にするか、じっくりと考えたいです。
[PR]
by kitokito-kamome | 2012-01-07 01:10 | 日々のこと
<< 春の七草 謹賀新年 >>