人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川苔山 その2

お山の上で、お昼にしよう♪


川苔山 その2_b0188769_21564969.jpg





今回は、お弁当ではなく食材を持ってきました。
初クッキングですっ(`・ω・´)!

準備をしていると、何が始まるの?とみんな興味深そう。


川苔山 その2_b0188769_2157041.jpg



そばつゆと水を沸騰させ、しょうが・酒を加えてから、ねぎとせりを投入。
さらに豚ロースをしゃぶしゃぶ、仕上げに鷹の爪の輪切りを入れて完成です。

肉サイコウ!と盛り上がる部員たちw


川苔山 その2_b0188769_2157861.jpg



〆はラーメンです☆

もっと山食を研究したいよ、とお料理上手のNちゃんに相談。
お鍋ひとつで作れて、食材が重すぎず、食べ終わった後の片付けもしやすい
メニューを研究しよう!ということになりました。

デザートとして、谷中のフロランタンをみなさんにお裾分け。
名前を覚えられないけど、このお菓子おいしい!!と評判でした^^

他のみんなも、ラム酒入りのチャイとか、オニオンスープとか、
スコーンやじゃがりこ(部長の主食^^)など、いろいろふるまってくれました♪


川苔山 その2_b0188769_21572693.jpg



ずいぶん山頂に長居しちゃった。

さて、下りなくちゃ。


川苔山 その2_b0188769_21573530.jpg



赤いボールをころころ転がしたくなるなぁ、とEちゃん。


川苔山 その2_b0188769_21574570.jpg



あまりにも歩きにくいところは、お尻をペタンとついて滑りました。

「お尻に穴あいてるよ!(嘘)」 「なんと!!」なんて大笑い。
いい大人が、はしゃぎまくりです^^;



川苔山 その2_b0188769_2158981.jpg



なぜかエグザイルをやってみたり・・・。

動画を撮りながら、部長が「誰かChoo Choo TRAIN持ってない!?」って^^


川苔山 その2_b0188769_21575582.jpg



にぎやかな山もいいけれど、今度はゆっくりと楽しみたいな。


川苔山 その2_b0188769_21581833.jpg



陽が出ているうちに麓まで降りられるかどうか心配でしたが、無事に下山できました。

翌日はひどい筋肉痛でしたが・・・、でもまた行きたい!
冬がちょっと楽しくなった一日でしたヽ(〃^▽^〃)ノ
by kitokito-kamome | 2012-02-09 22:40 | 山時間
<< 2月の料理教室 川苔山 その1 >>