谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2月の料理教室

にぎやかな色彩の食卓となりました♪


b0188769_22532091.jpg



今日は、うちに友人S・友人M・友人Aが集まって、料理会をしました。
買い出しも含めて、2時間弱で完成☆

献立は、きのこのソースのハンバーグ、スパニッシュオムレツ、
ブロッコリーとじゃがいもの明太マヨサラダ、オニオンコンソメスープです。

一番最初に準備した炊飯器のスイッチを入れ忘れるという、わたしの痛恨のミスのせいで、
ごはんが炊ける時間が遅くなってしまいましたが。。orz

ハンバーグの肉汁が溶け出したきのこソースが絶品でした(*゚ー゚*)ノ


b0188769_2253257.jpg



根津のスーパー赤札堂で、こんなものを見つけました。
桃の風味で、飲みやすかったです。
あぁ、京都に行きたいなぁ。。(゚‐゚*)

友人Mがつくってきてくれたチョコレートのお菓子をつまみながら、最近ハマってるアプリの話など^^
しょうもないゲームばかりインストールしているのですが、友人ズも同じくハマってしまいましたw


***

この土日は寒さがゆるんだので、谷中をお散歩している方も多かったです。
わたしもこの週末は谷中で過ごしていたのですが、
空を見上げながら、今日の山はきれいだろうなぁと思いを馳せてました。

いつもなら咲き始めている湯島天神の梅は、まだまだ蕾のままで。
春の訪れは、もう少し先になりそうですね。
[PR]
by kitokito-kamome | 2012-02-12 23:19 | 日々のこと
<< 春告 川苔山 その2 >>