谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

草津よいとこ その1

草津ぅ よいとこぉ~、一度はぁ おいでぇえ♪


b0188769_22375540.jpg


先々週末、草津温泉に行ってきました。

東京は丸ビル前から、のんびりとバスに揺られてホテルへ直行!

草津温泉って、初めて来ました。
電車だとアクセスしにくい場所にあるんですね。


b0188769_2238313.jpg



少しホテルで休んでから、散策に出かけました。

西の河原(さいのかわら)公園は、一面の雪景色。


b0188769_2238126.jpg



空気がぴんと張りつめてて、寒いけど、きもちいいー!


b0188769_22382146.jpg



草津の中心部、温泉街のほうまで来ました。
これぞ由緒正しき、ニッポンの温泉街のまちなみ!

温泉街のそぞろ歩きって、楽しいですよね^^
温泉まんじゅうをぱくついたり、おつけものの試食をつまんだり♪


b0188769_22382994.jpg



なんだか心惹かれる妙なものもチョコチョコありました^^;

左下は、ワンカップに入ったクッキーです。
バターの風味がやさしい、さっくりした食感で、お土産にオススメです☆


b0188769_22383959.jpg



草津といえば、やはりこちらがシンボル。


b0188769_22385016.jpg



湯畑です。

お湯を冷ますためのものなのかなと思っていたのですが、
湯の花を採取する畑、という意味もあるそうですね。


b0188769_2239575.jpg



夜のライトアップをしている時期もあります。
幻想的だろうなぁ。


b0188769_22391489.jpg



スキー場が近くにあるだけあって、草津は雪がたっぷり。
こんなかわいい、うさスノーマンもいました^^


b0188769_22392366.jpg



ホテルに戻って、温泉に入ってから、お待ちかねの夕食です。
夜はフレンチのコースをいただきました。

食後は部屋でごろごろしながら、テレビでやっていた映画「ライアーゲーム」を見ました。

友人もわたしも、ドラマを見たことがなく、いきなり映画から見てしまったので、
「???」って感じでしたが。。^^;

そんなゆるい夜時間を過ごすのも、温泉の楽しみのひとつです。
[PR]
by kitokito-kamome | 2012-03-13 23:04 | 旅時間
<< 草津よいとこ その2 春待ち >>