谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

猫日和

人も歩けば猫にあたる、猫町谷中。


b0188769_21434332.jpg



休日の日にスッキリ晴れてくれたのは、ひさしぶりな気がします。
少し気温が低かったですが、陽のあたるところはぽかぽかと暖かく。


b0188769_21435058.jpg



あったかい場所を探すなら、猫に聞くのが一番♪


b0188769_21443489.jpg



陽射しを透かして、やわらかく輪郭が光る。


b0188769_2144476.jpg



ひさしぶりに会ったけど、君、ますますどぇんになってない?(汗)
ずいぶん貫禄ついちゃってるなぁ。


b0188769_2144038.jpg



谷中霊園は、谷中でも有数の猫スポットです。

メインの桜並木を外れて、少し奥に進めば、猫とすれ違う小道があります。


b0188769_2144944.jpg



近すぎて、顔が撮れないよ?^^;

谷中霊園の猫たちは人に慣れているので、ゆっくりと近づけばあまり逃げません。
愛想の良い子は、しゃがめばすぐに近寄ってきて、体をすりつけてきます。


b0188769_21441711.jpg



目つきは悪いですが、ゴロゴロのアマアマな子でした (●´ω`●)


b0188769_21442568.jpg



香箱座りで眠り猫モードへ。
今、一番良い季節だよね。


b0188769_21445542.jpg



明日も、五月晴れになりますように(^人^)


***


          


映画「レンタネコ」、今日から公開ですね。見に行きたい!!
[PR]
by kitokito-kamome | 2012-05-12 23:42 | 日々のこと
<< 若葉萌ゆる 宗玄 >>