谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

レンタネコ

レンタぁ~、ねこっ、ねこねこっ。


b0188769_0561595.jpg



映画「レンタネコ」を見てきました。
主人公が住んでいる、縁側とお庭のある家がうらやましかったです^^
海辺をドライブするシーンを見て、やっぱり運転できるようになりたい!と思ったり。


写真は、先週末の西荻茶散歩(チャサンポー)でゲットしたもの。
西荻にある80以上ものお店がこのイベントに参加していて、店頭でお茶をふるまってくれます。
かわいい雑貨屋さんをめぐりながら、この陶器のコップを首からぶら下げて、みんなで街歩き。

この猫の置物は、台所のかみさまなのだそうです。
詳しい御利益は不明ですが^^; 火伏のかみさまかしら?


明日から北へ出張です。
そろそろ寝ます~。
[PR]
by kitokito-kamome | 2012-06-06 01:11 | 日々のこと
<< 土いじり ひだまり >>