谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome

2012年 10月 23日 ( 1 )

おしまいの日

おひさしぶりです。


b0188769_2136071.jpg



長らく更新が空いてしまいました。
みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか。


先月、谷中を去りました。
仕事の関係で、三重県に転勤になったんです。

丸8年住んだ土地でしたが、お別れは意外とアッサリでした。

何年も谷中の写真を撮り続けていたから、谷中の景色が自分のなかに溶け込んでいて、
離れてしまうことに それほど抵抗がなかったみたいです。

もしかしたら、これからじわじわと谷中が恋しくなるのかもしれませんが。


新居でのネット環境がなかなか整わず、今頃の更新となりました。
こちらでの生活は、とても新鮮です。

三重県の地理、歴史、観光スポットやカフェなど、今はいろんな情報を集めていて、
週末になると出かけています。毎週温泉につかったり☆

しかも中古車を買ったので、必死に運転練習中。
免許をとってから十年以上、全く運転したことなくて。。
安全運転を心がけつつ、三重県や、京都・奈良・和歌山・岐阜・愛知などを巡りたいと思っています。

そのうち三重ブログを始めそうな気も^^;

期限付きの赴任でいずれ東京に戻るので、こちらにいる間に存分に三重を楽しみたいです!
来年はご遷宮もありますし。。わくわく♪



小川糸さんの喋々喃々をきっかけに始めた、谷中暮らしの物語。
ここで一区切りです。

いろんな方とコメントで交流させていただき、
意識して谷中という土地と向き合うことができて、本当によかった。

これからもわたしにとって谷中は大事な場所ですし、たびたび訪れたいと思います。


ブログを読んでくださったみなさま、ありがとうございました。
またこの広いネットの世界で、いつか出会えますように^^
[PR]
by kitokito-kamome | 2012-10-23 21:59 | 日々のこと