人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プフレーゲライヒト

寝坊した土曜の昼過ぎ。谷中をぶらぶら。


プフレーゲライヒト_b0188769_21553036.jpg



プフレーゲライヒトさんにお伺いしました。


プフレーゲライヒト_b0188769_21483199.jpg



プフレーゲライヒト、手入れの簡単な、という意味だそうです。
バイオリン職人の修行をされた店主さんが開いた、文房具や雑貨のお店。


プフレーゲライヒト_b0188769_21504697.jpg



ト音記号のおはしを2つ買いました。
1つプレゼントですとお伝えしたところ、
「どちらをプレゼントにしますか?微妙に模様が違いますので・・」

そっか、同じおはしが2つって思ってたけど、違うんだ。
「ものづくりをする人の眼」って、そういう小さなことでも見逃さないんだなぁ、と
あったかい気持ちになりました。

店主さん、はにかんだ笑顔がとってもキュートな方です。


***

今日のばんごはん。


プフレーゲライヒト_b0188769_2142018.jpg



*甘鯛開き干し
*ポテトサラダ
*キャベツと油揚げのみそ汁
*納豆
*白ごはん


甘鯛、根津の赤札堂で、半額だったんです。おいしゅうございました。
by kitokito-kamome | 2009-06-06 21:58 | 日々のこと
<< 三四郎池 真鶴 >>