人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bistro GRASSO

今日は、ご近所の後輩Hちゃんと遊ぶ約束をしていました。
雨降らないといいね~と言ってたら、びっくりするくらい良い天気。


まずは湯島でランチ。
Bistro GRASSO(ビストロ グラッソ)さんです。


Bistro GRASSO_b0188769_2025368.jpg



湯島駅から妻恋坂の方にまっすぐ行ったところにあります。
落ち着いていて、ちょっとクラシカルな雰囲気。

注文してから待っている間に、Hちゃんからお土産をいただきました。


Bistro GRASSO_b0188769_2045233.jpg



団子坂の途中にある、あめ細工吉原さんの飴。
食べるのがもったいない!

しばらく飾ってからいただきます。ありがとう~^^


Bistro GRASSO_b0188769_2064184.jpg



おしゃべりしていたら、料理がきました。
かぼちゃの冷製スープ。
暑かったので、冷たいスープがおいしかったです。


Bistro GRASSO_b0188769_2072463.jpg



本日のパスタ。
ズッキーニと自家製ナントカのパスタです^^;

自家製のやつ、お肉だったんですけど、名前を忘れてしまいました。
初めて食べたけど、何だったんだろう??
さっぱりしたズッキーニとよく合ってました。


食後の紅茶をいただいてから、湯島のお散歩に出かけました。
by kitokito-kamome | 2009-06-27 20:11 | 日々のこと
<< 湯島天神 コクの時間 >>