人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ecute日暮里

先月、日暮里駅内にecuteがオープンしていたのは知っていたのですが、
ちゃんと見たのは今日が初めて。


ecute日暮里_b0188769_0101342.jpg



東京ラスク、浅草プリン、羽二重団子などなど、
東京下町っぽいラインナップのお店が並んでいます。

楽しいのは、ecute日暮里ならではの商品がいろいろあること。


ecute日暮里_b0188769_0123079.jpg



こちらは横浜伝統の型染め捺染(なっせん)という技術を使った手ぬぐいを
数多く手がけている、「濱文様」さんの手ぬぐい。

日暮里にちなんだ「日暮里トレイン」や、羽二重団子をモチーフにしたもの、
日暮里発の切符をデザインしたものなど、オリジナルの手ぬぐいがありました。


ecute日暮里_b0188769_0165368.jpg



こちらは青山フラワーマーケットさんの、「ひぐらしブーケ」。
日暮里駅からすぐ近くに谷中霊園があるので、この辺りはお仏花が多いんです。
こんなにおしゃれなお仏花はあまり見ませんが・・^^;

他にも日暮里ロールケーキなどがありました。
おもたせに良さそう。

谷根千散策、日暮里駅を起点にしてみても楽しいかもしれません。


***

今日は、新宿で買い物してから、仕事に行って、
夜は後輩たちとちょっとリッチにすき焼きでした☆
奮発しただけあって、やわっこいお肉。しあわせです。


ecute日暮里_b0188769_0323848.jpg



KAKOiMIKUのニューミニアルバム、DIGIDIGI LALAを買いました。

ある朝、J-WAVEをかけていたら、かかっていたこの曲。
ひと聞き惚れしてしまい、すぐにネットで調べて、発売日を待ってました。

雰囲気は・・EGO-WRAPPIN'から激しさを抜いた感じ??
抜いた、というわけではなく、どこかに痛みはあるのかもしれないけれど、
透き通ってると思う。

土曜の夜に、心地よいです。
by kitokito-kamome | 2009-07-12 00:34 | 日々のこと
<< 等々力渓谷 千成ほおずき市 >>