人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

根津のたいやき

9月の喋々喃々、まどかさんが届けてくれた鯛焼きは、こちらのもの。


根津のたいやき_b0188769_23304481.jpg



不忍通り沿いにある、根津のたいやき「柳屋」さんです。
いつも行列ができていて、土日だと3時過ぎには売り切れているような気がします。
50年以上の歴史があるお店とか。


根津のたいやき_b0188769_2331214.jpg



皮は薄くてパリッとしています。
顔からパクリ(わたしは顔から食べる派です^^)。

金吉園で買った「谷中みどり」を淹れて、アイスにしてみました。
このお茶、抹茶がまじっているので、後味がなんともおいしいんです。


***

今日は、往来堂さんで「暮らしのおへそ」という雑誌の第8号を購入。

今回は、もたいまさこさんがゲスト、フードスタイリストの飯島奈美さんも登場という
かもめ食堂ファンにはたまらない内容♪
これからじっくり楽しんで読もうと思います。
by kitokito-kamome | 2009-09-03 23:33 | 喋々喃々
<< あんくる 八朔の雪 >>