人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弁慶橋フィッシングクラブ

ご近所友達Sとその彼氏と、3人で向かった先は。


弁慶橋フィッシングクラブ_b0188769_215002.jpg



赤坂の弁慶橋フィッシングクラブです。

永田町駅の7番出口から出て道路の反対側に渡ったところ、
高速道路が走るすぐ脇にある釣り場です。


今日は天気予報でお天気が崩れそうでしたので、相当覚悟して出かけました。
初ルアー・フィッシング体験♪今の時期は、ニジマスを放流しているそうです。


弁慶橋フィッシングクラブ_b0188769_2150816.jpg



ルアーのつけ方、投げ方を教わり、早速実践。こういうの、夢中になるタチなんです。。

自分的なイメージは、昔見た映画「リバー・ランズ・スルー・イット」のブラッド・ピット(笑)
でも今ググッてみたら、あれはフライのようですね。。^^;


弁慶橋フィッシングクラブ_b0188769_21502212.jpg



本日の釣果。。。。
もぅ、葉っぱとか、藻とか、たくさん釣れましたっ(>_<)

今日はあまり全体的に釣れていなかったようですが、一人よく当たっているおにーさんがいました。
深めにスプーンを落として、藻に絡まないよう注意しながら、ゆっくりめにルアーを引くといいとか。

一度ルアーで釣り上げてみたいものです。


弁慶橋フィッシングクラブ_b0188769_21503368.jpg



冷えきった体をかかえ、夕方5時にはもつ鍋のお店に入りました。
コラーゲン玉×2入りです☆ 

その他ホルモンも注文。ピラニアのように食べつくす人々。。


弁慶橋フィッシングクラブ_b0188769_21504355.jpg



体もいい感じに暖まり、ほどよい頃合にお開きとなりました。


***

今週末は遊んだ~って感じです!・・・谷中以外で。

最近なるべく谷中で過ごすように心がけていたので、
谷中以外の場所で多く過ごした今週末は、なんだか東京に新鮮な印象を持つことができました。


さて、ねむりにつくまであと数時間、コーヒーとともにゆっくりしよう^^
by kitokito-kamome | 2009-11-29 22:07 | 日々のこと
<< 銀杏並木 1830 / ANAインターコ... >>