人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COUZT NIGHT

JAZZYな夜を。


COUZT NIGHT_b0188769_22171095.jpg



今晩は、ご近所のCOUZT CAFE(コーツトカフェ)さんで夜ごはんをいただきました。

以前スタッフのお姉さんから、ぜひ夜にも来てください、とおっしゃっていただいたのですが、
なかなか訪れる機会がなく。今回初めてお伺いすることができました♪

まずは有名なベルギービール、シメイ修道院ビールのホワイトを、ごくり。
香りたつ、ライトな味わいが好きです。

思わず一口飲んでしまってから、あわてて写真を撮りました^^;


COUZT NIGHT_b0188769_22172179.jpg



こちらは、COUZT CAFEデリ三種盛り。
ひじきと、パテと、イベリコ豚でした。

お客さんは、わたしのほかに男性ひとりだけ。
JAZZの音色が、一日の終わりにリラックスを与えてくれます。


COUZT NIGHT_b0188769_22173786.jpg



メインは、チキングラーシュにしました。クスクスにかけて一緒にいただきます。

お店においてあったOZマガジンのバックナンバーをぱらぱら見ていたら、
谷根千の雑貨屋さんが紹介されていました。

このお店、しばらくお伺いしてないなぁ。行きたいなぁ。。
なんて思いながら、ぼんやり過ごす時間がすきです^^

平日の夜にこんな夜カフェできるなんて、贅沢だなぁ。


COUZT NIGHT_b0188769_22175329.jpg



途中フランス人の観光客さんがいらっしゃいましたが、
やがてみなさんいなくなり、貸切に。
(お店の方が英語もフランス語も流暢に話していらっしゃって、驚きました!)

23時まで開いているので、ごはんを食べた後にちょっと一杯、なんて使い方もできますよね。
ビールの品揃えが豊富だったので、今度はビールを一杯飲みに立ち寄ろうかな。


COUZT NIGHT_b0188769_2218574.jpg



ごちそうさまでした☆
by kitokito-kamome | 2010-08-03 22:44 | 日々のこと
<< モダーン今夜 夢二カフェ 港や >>